日々徒然

コミック読んだり編み物したり・・・。毎日暇にまかせて生きてます ← 駄目人間
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

No.16 作成中1

最近めっきりパソコンとデジカメの調子が悪い。
まだ5年は経っていないと思うのだが・・・。

ほぼ同時期に買い替えたものだから、
悪くなるのも同じ周期なのね?

騙しだまし使っても、そう長くはないだろうな・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
完全にダメになるまでは根性を見せろ!!



本日はNo.16!!
ホントのところもっと作ってるけれども、
既に訳が解らなくなってるんで大物だけを数えてみた。

今回はレディースの襟付きカーディガン?ハーフコート?です。
140.jpg
141.jpg

ほとんど編みあがっていて、
あと袖を半分ぐらい編んでからとじ付けと襟を編んで終了。
襟は今回もファーの毛糸を使用します。


こちらも注文の品なので、
袖ぐりや肩なども不精せずちゃんと作図通りに編んでます。
肩の引きかえしや、袖ぐりの減らし目は久方ぶりにやった気がする!!(笑)


これが完成したら
やっと自分が編みたかったものが編めるんだけれども、
果たしてお休み中に編みあがるだろうか?



あとひと月か・・・

外は寒いし、
もっとぐでぐでしていたい。

でも仕事しなきゃだし・・・

いっそ人間やめ・・・(自主規制)


2014.12.13   管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.14~

もう、なにも言いますまい・・・。

と言いつつも、言い訳などしておこうか。

予定は未定とはよく言ったもので、
結局、臨時の仕事も伸びて伸びて11月末まで。

12月に入り、やっとぐうたらな生活に戻れると思きや、
年明けの13日からまた3月末まで臨時のお仕事を頂きました。

や、仕事があるって良いことなんですよ。ホントに!
良いことなんでけれども・・・。

ぐうたらしたぁ~~~い!!
もともとダメ人間なもので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

束の間の休息を楽しみますぜぃ♪


で、
何事もなかったように新作のご報告と
オークション出品完了のご報告などなど。

ブログを放置している間に季節も変わり
ボチボチ編み貯めていたものをオークションに出品しました。

まずアラン模様のメンズカーディガン。
89.jpg
今年の前半に編み上げって保管していたものです。

次にレディースのショートコート。
138.jpg
濃紺のフード付きで、
裾とフード周りには贅沢にファーをあしらってみました(笑)

最後に帽子など小物たち。
139.jpg
こんな感じの耳当て付きとかキャスケットとかマフラーとか、
引き合わせた毛糸のなかで、量の少ないものを使って編みましたよ。

これ以外に2点、メンズのシンプルセーターと
レディースの襟付きカーディガンを頼まれて編みました。
そちらは既に手元になく、写真も撮り忘れたので画像はなしで・・・。


そんな久方の更新でした。
まだ次の仕事までには時間があるので
何度か更新できそうです。

ボチボチね~~~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


2014.12.7  管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |д・) ソォーッ…

生きてますが・・・。 えぇ・・・。 とりあえず・・・。


9月末までの仕事も、残りあと10日程になりました。
よし! 頑張ったぜ、自分!! 
と、自画自賛しながら、ブログ再開のカウントダウン始めたわけです。

がっ!!

今日になって、急遽、仕事先から1ヶ月延長してくれとの申し出が・・・。
な・なんですとぉぉぉぉぉ

3ヶ月以上老体に鞭打って働いたので、
6ヶ月は引きこもって、冬用の作品作成や毛糸の巻き取り作業をしようと嬉々として予定を立てていたのに、

・・・予定が変わってしまいました。(TT▽TT)ダァー


結局、10月末まで仕事が続きますわ。

いっそ延長延長で正職員にしてくれぇ~~~~!!



とりあえず、あとひと月ちょっと働きます。(ρ_;)・・・・ぐすん

貧乏暇なし?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あ~~~~~

┬┴┬┴┤_・) チラリッ

広告が『バーンッ!!』と載っていて
ちょっとビックリした管理人です。
こんばんわ。

いつの間にかひと月以上も放置していたんですね・・・。(;^_^A アセアセ・・・


思いのほか派遣の仕事が忙しく、
オークション管理が手一杯で、
ブログまで手が回りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

派遣なので、
もちろんお盆休みなんてものもございませんっ!!
この調子で9月末まで仕事です。(TT▽TT)ダァー


それでも、
編みかけのレッド系チュニックはもうすぐ前身頃が完成します。
本当に、本当にスローペースですが、
どうにか少しずつ進めています。


まだしばらくはブログの放置プレイは続きそうですが、
10月に入ったらまた復活します。
その日まで頑張って働くよ!! うん

早く10月になると良いよ・・・。(T_T)


2014.8.13   管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.13 作成中1

台風一過の暑さで溶けてしまいそうですが、
どうにか1週間生き延びました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、本当に暑いですね。
関東地方はまだ梅雨明けしていないんですよね?
今からこんなでは夏本番のこれからが心配です。

暑さに慣れるまでは熱中症になりやすいようなので、
みなさまもお気を付け下さいませ!!


で、No.13ですが、
今回はまたチュニックを編み始めました。

糸はオークションに出品している中から1点チョイス!
『V.コットン ローズMix』と同じ糸です。

135.jpg

こちらの糸も麻加工した糸が混じっています。
伸縮性がないので少し編み難いですが、
サラサラの肌触りが夏っぽくてお気に入りです♪

136.jpg

形はVネックのノースリーブで、ロングベストみたいなAラインのチュニック。
全体的に透かし柄の斜めのラインが入る予定です。

夏用はブルーやホワイトなどさわやか系が多い中、
あえて赤を選んでみましたが、どうなの?(笑)


とりあえず、
夏本番まで間に合わせる!!


2014.7.12  管理人


ブログランキング・にほんブログ村へ

No.12 完成!

1週間ぶりのご無沙汰でした。(滝汗)

ブログの更新もせず、
DVDを見ながら黙々とキャミソールを編んでおりました。

途中経過報告もしないまま、
完成しちゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

133.jpg

カーディガンの残り糸で丁度出来上がりました♪
カーディガンの前立ての模様編みをキャミの胸元部分にだけ入れてみた。


カーディガンとセットアップするとこんな感じ。

134.jpg

えぇ、相変わらず画像はビミョーですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・


さて、次は何を編もうか?
まだ何も考えておりませんが、
仕事から帰ってくると暇なので、きっと明日にでも何かに手を付けるはず・・・。

あ、待てよ。
もしかしたら先に貯まったコミックに手を付けるかもしれません。

う~ん・・・
どうなるかはその時の気分次第。

では、またそのうち (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


2014.7.8   管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.11 完成!

はい! 

No.11のカーディガンが無事に完成致しました

131.jpg

まだスチーム処理もしていないのでヨレヨレのままですが、
形だけはカーディガンです。(笑)

袖は5分ぐらいかな?
丈もウエストより少し下ぐらいのショート丈なので、
ワンピースやスカートに合わせやすいかと思われます。

132.jpg

前立ての部分がカギ針の飾り模様で、
模様の隙間をボタン穴に使っています。
ボタンも同系色のシルク生地で包んでみました。

思いのほか糸が余ったので、
余り糸でキャミソールを編んでアンサンブルにする予定です。

すべてが完成した段階でアンサンブルとして
オークションに出品いたします。(^O^)/


次回はNo.12。
編かけのキャミソールのご紹介ですね。

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~


2014.6.30  管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.11 作成中3

お休みに集中して編み物をしております。(^.^)
袖も完成しました。

128.jpg

左右対称の袖が2枚。(画像は左袖)

現在は見ごろに剥ぎつけているところです。

襟ぐりや裾、袖などの処理はなく、編みっぱなしの作品なので、
あとは前立てを編んで、ボタンをつければ終了。

明日には完成できそうです♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ではでは完成に向けてもう一息!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2014.6.29   管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.11 作成中2

昨日から3ケ月ほど派遣で仕事をすることになりました。

役所の仕事なのですが、
消費税が増税したことに対する措置として、
子育て世代と市民税の支払いがない世帯に対する給付手続きです。
各市町村によって違うと思いますが、
大体7月から10月辺りまで受け付けするらしいので、
その間だけの仕事です。

しばらくは悠々自適な引きこもり生活からはおさらばです。(TT▽TT)ダァー


No.11は前身頃が完成しました。
127.jpg

袖は編み掛けなので、また次回。

カーディガン1枚でどんだけ引き延ばすんだよって話ですが、
しばらくは編み物ものんびりペースで進めます。 

夏が終わる前には完成するだろう? ← 疑問形(笑)


まったく関係ないですが、
このコミックが面白かったよ!

『先生のおとりよせ』 作画/中村明日美子 小説/榎田ユウリ
130.jpg

小説家と漫画家の先生が、商売柄、
自宅に居ながらにして全国のおいしいものをお取り寄せするんです。
中村明日美子さんのコミックと榎田ユウリさんの小説を両方楽しめます。

読んでいると、不思議と食べてみたくなるのよ!!(笑)
そんな方々のために
紹介された「おいしいもの」の販売元の詳細なども掲載されています。

個人的には『焼き饅頭』が食べてみたいっ!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


2014.6.24   管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

No.11 作成中1

おや?
気が付けば1週間放置ですか?!(滝汗)

またまた長男のところへ掃除に行って居たのですが、
土日に一緒に帰ってくるというので、
待っていたら結局6日間も遊んじゃった。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

編み物したり、TV見たり、携帯用ゲーム機で遊んだりと、
普段、家ではやらないことをやって時間をつぶしましたが、
さすがに1週間もPCに触らないとボケるよね。

暇を持て余していた割には、
結局、またトレッサには行っていない。
行く気はあるんだけど、1人っていうのがなんかね・・・。

誰か一緒に行ってくれっ!!



帰りは長男が運転してきたのですが、
ひたすら国道1号線を走ってきたさ・・・。

高速使えば2時間半ぐらいで来るのところを、
4時間半掛けて、無事帰宅しました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


オークションで落札頂いた方々、
ご連絡等いろいろ遅くなって申し訳ございませんっ!!<(_ _)>




No.11はぼちぼち進めています。

今回は久方ぶりに『市販』のコットン糸を使用!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ブルー系グラデーションの糸で、
ラグランスリーブのVネック前開きカーディガンです。

またカーディガンなのですが、
前回の2Wayカーディが昨日嫁に行ったのでちょうど良かった♪

126.jpg

後ろ身頃は完成。
5号棒使用の1本取りで編んでますが、
軽くて柔らかいので、ちょっと羽織るのに良いかも!

129.jpg

裾と袖部分にアイボリーの単色糸で透かし模様を入れてみました。
あとはひたすらメリアス編むよ。


今回はのんびり進めます。


2014.6.21 管理人

ブログランキング・にほんブログ村へ

いらっしゃいませ♪
プロフィール

yumakai2002

Author:yumakai2002
読了したコミックの感想や作成中の編み物の進捗状態など、のんびりご紹介(^^ゞ
まったりお付き合い頂ければ光栄です(^O^)
まずは『ごあいさつ』にお目通し願います。<(_ _)>

★ご注文賜ります★
趣味でやっているまったくの素人ですが、手持ちの毛糸でご希望のお品を作成致します。 お気軽にお申し付けください。 詳細はメールにてご連絡をお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
